インフォメーション
2016年10月19日 vol.205 【週刊MARUMERU】 あの広告、2週間で◯◯◯◯万円!?

┏━━━┓
┃\_/┃株式会社丸庄メールマガジン「まるメル」
┗━━━┛2016年10月19日 vol.205

——————————————————————————————
※こちらのメルマガは、過去に株式会社丸庄(以下弊社とする)
社員と名刺交換をさせて頂いた方を中心に配信しております。
情報として何かのお役に立てればと思っておりますので、
宜しくお願い致します。
——————————————————————————————

「相談できる印刷通販まるイロ」では、パウチ加工付メニュー印刷
を承っております。パウチ加工は水気に強いだけではなく
とても丈夫で美しく、清潔に保つことができます。
店頭の窓口や様々なシーンにご利用いただけます。

名刺印刷

■まるイロお得な情報はこちら http://www.maruiro.com

★━━━━━━━━━━━━━━━………………………………………

あの広告、2週間で◯◯◯◯万円!?

★━━━━━━━━━━━━━━━………………………………………

1 広告掲載料の話

2 マネしたいかも…な、名刺デザイン

3 闘牛の赤い布

………………………………………━━━━━━━━━━━━━━━★
週刊MARUSHOでは、皆さんからの疑問、紹介してほしい商品など
募集しております。
tanaka@msmarusho.co.jp
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

朝晩めっきり涼しくなりました。
気がつけばもう、10月後半です。

さすがに夜は、
毛布一枚というわけにもいかず、
布団を出してきました。

木々も少しずつ色づきはじめ、
まもなく各地で紅葉狩りが
楽しめそうです。

みなさんは、いかがですか?

それでは、今週も「まるメル」vol.205を、お楽しみください。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 1  広告掲載料の話】

先日、大型ビジョンにて
CMを放送する放送料について
ご紹介しました。

今回は、看板、野球場での
広告掲載料についてご紹介します。

ビル上やビルの壁に
設置する看板広告。
場所によっては、
大型ビジョンと同じように
立ち止まる人の目をひきます。

ここでは、東急百貨店東横店、
渋谷ハチ公側壁面と南館側の
ビックシートという看板広告
についてご紹介します。
時々、テレビに映ったりもするので、
ご存知の方も多いと思います…。

■東急ハチ公・南館のビックシート広告
1,400万円/2週間(別途制作費が450万円〜550万円)

こちらのページでは、
東急関連の広告掲載料が紹介されています。
http://www.tokyu-ooh.jp/medias/shibuya/

なかなか興味深いので、是非ご覧ください。

それでは、
広告掲載料に
関してもうひとつ。

野球が好きな方は、
わかると思いますが、
野球場にある看板。
来場客だけでなく、
テレビを見ている
消費者にもアピール
できるこの媒体。
長期の契約が多いようですが、
その料金は…。

■阪神甲子園球場:外野上段
2,100万円/年間(制作費一式350,000円)

詳しい場所などは、こちらをご覧ください。
http://bit.ly/1fP5Ldo

これからは、これらの広告を
見る目が変わりそうです。
テレビなどで見るたびに、
あれだけの費用が
かかっているんだよなぁ〜〜
なんて常々考えそうで
少し怖い気がします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【 2 マネしたいかも…な、名刺デザイン】

この「まるメル」では、
これまで幾度か「名刺」の話題を
取り上げてきました。

もちろん、皆さんは、
自分の名刺をお持ちですよね。
ただ、それは仕事用の
名刺だと思います。

それとは別に、
プライベートで使う
個人的な名刺を
作ってみませんか…。

個人的な名刺?
どんな場面でどんな風に使うの?
デザインだって、
どんなものがよいか
わからない?

わかりました、
デザインに関しては
参考になりそうな
オシャレな名刺を集めた
サイトをご紹介します。

マネしたい!オシャレな名刺デザイン30選
http://matome.naver.jp/odai/2138196556838129001

デザインは、こちらを
参考にしてみてください。

もちろん、そこは、丸庄。
自分でデザインしたりするのは、
ちょっと…という方、
お気軽に担当営業のものに
ご相談ください。

個人用オリジナル名刺の制作、
デザインの提案も含めて、
ご用命承ります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【 3 闘牛の赤い布】

先日、テコンドーの
勝敗について、
赤の防具と青の防具をつけた
選手同士を対戦させた場合、
赤の防具を身につけた選手の
ほうが勝率が高くなったという
実験を紹介しました。

赤色には、
身につける人の心理などに
影響を及ぼす力が
あるようです。

ところで、赤色と言えば、
闘牛の赤い布を思い出します。

赤い布としましたが、
実は、ムレータという立派な
名前があるそうです。

さて、印象的なこの赤い布、
闘牛はあの赤い色を見て
興奮しているものとばかり
思っていたのですが、
実はヒラヒラと動く
その動きに
興奮しているのでした。

そもそも、牛から見た世界は、
ほぼモノトーンの世界。

布が赤色であろうが、
黄色だろうが、青色だろうが、
ほとんど関係ありません。

では、なぜ、あの布は
赤色なのでしょうか?
その理由は、牛ではなくて
闘牛場にいる観客が
興奮するようにと
選ばれた色が、
赤色だったというものです。
踊らされているのは、
人のほうでした…。

やはり、赤色には、
人の心理に働きかける
大きな力があるようです。

もし、これから闘牛を見る
機会があったとしても、
なんだか素直に興奮できないような
気がするのは私だけでしょうか…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

〜丸屋庄兵衛のひとりごと〜

赤色って興奮するんですね。
この業界では校正で赤字が多いと大変なんですが……
ふつう世の中では収支の赤字を
連想するんじゃないですかね?
どちらにしても庄兵衛にとっては
ネガティブなイメージです。
気分を変えて赤いパンツでも履いて
頑張りましょうかね〜(笑)

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:

■テキスト形式のメルマガをご希望の方はこちら
下記のアドレスの件名に「テキスト希望」と明記してそのままご返信ください。
info@msmarusho.co.jp

■配信停止をご希望の方は、
下記のアドレスの件名に「配信停止」と明記してそのままご返信ください。
info@msmarusho.co.jp

■メルマガに関する意見・感想・質問・相談など
tanaka@msmarusho.co.jp 
営業企画部 田中まで

■弊社取扱い商品に関するお問い合わせは 
suzuki@msmarusho.co.jp
統括部長 鈴木まで

■製品カタログ「まるカタ」のご請求フォームはこちら
http://www.msmarusho.co.jp/info/marucata.html

★★★★★★★★´▽` バックナンバーはこちら ★★★★★★★★★★
★ こちらからバックナンバーもお楽しみ頂けます!
★  http://www.msmarusho.co.jp/mailmagazine/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
株式会社丸庄
〒120-0034
東京都足立区千住4-16-12
TEL03-3881-2131 FAX03-3881-2150
URL http://www.msmarusho.co.jp
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘